人気ブログランキング | 話題のタグを見る

末永く住めるように

1年以上放置していたブログです、申し訳ありません。

当社ではこの度、小さなお家を造りました。

施主さんはもう直ぐお仕事も辞められる予定の方で、末永くゆったりと暮らせるようにと考えて設計いたしました。

外観
末永く住めるように_f0025004_1538698.jpg


玄関は引戸です。
この家にはドアは1枚もありません。

下駄箱は扉を付けないでオープンにしました
末永く住めるように_f0025004_15384187.jpg


玄関の手摺と吊戸も広く
末永く住めるように_f0025004_15411114.jpg


居間から見たキッチン
末永く住めるように_f0025004_1542648.jpg


分別ゴミ箱を見えるようにしました。

朝陽があたる寝室は台所から見やすい位置にしました。
末永く住めるように_f0025004_15434813.jpg


仏間は居間と共用で使えるように
収納をたっぷり取りました。

末永く住めるように_f0025004_15472672.jpg


トイレ
1坪の大きさで、車椅子の使用で介助できるスペースを設けています。
末永く住めるように_f0025004_17474083.jpg


設備はエコ給湯
末永く住めるように_f0025004_15514795.jpg




灯油のFFストーブ+床暖としました。
末永く住めるように_f0025004_15535112.jpg


ストーブは「やっぱり火の見えるのが良い」のと、玄関横にホームタンクを置いて、いつでも灯油の減り具合を確認できるようにしました。

末永く住めるように_f0025004_15575314.jpg


末永く住めるように_f0025004_1558497.jpg


いつまでも元気で末永く住んでいただければと思います。
by nikken2005 | 2013-10-22 16:01 | 住宅新築工事